藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


イメージって大切ですよね!?

先日ある鍼灸師の先生のお話を聞いて、改めて考えさせられました。

【将来の理想の自分の姿を想像する】→そうすることによって、なりたい自分に近づいていく・・・

想像する力ってヤツです。サッカーの本田選手の小学校の作文。ニュースでやってましたね!!
 。。。。。。。。。。。イオsdふぃおぱwt78qg6qw,l;hjiop....。。。。。。。。。、、
 

私は以前からやってます。単純なんで(笑)

ですので、未来の理想の自分を思い描きながら、眠ります。

あまり考え過ぎると、眠れなくなってしまいますが・・・(汗)



実際に物事で成功されている方は、皆さんやっているんですって!

それに・・・実際に治療した患者さんに置き換えて考えてみると、合点がいくんです。

良くなった患者さん・健康になった患者さんって、イメージできてると思うんですよ!

単純に意志が強いって話では、ないと思うんです。

どんなに精神的に強い人間でもブレる時はあると思います。

人間ですから・・・

そこにイメージがくっついてくると、精神的に戻る場所ができると思うんです。



治ったら・・・旅行に行きたいとか、フットサルをやりたいとか・・・

良くなったら、患者さんはやりたいことやりますもんね。

ある患者さんは、しっかりバス旅行・車で旅行に出かけられました(笑)

後で聞いた話なんですがね・・・


自分(治療者)の反省点としては、その患者さんの要望を、問診の段階でしっかり聞き出せなかったことです・・・

そこで話をしっかり聞き出して、患者さんと一緒に目標設定できれば、患者さんの治りはもっと早かったんじゃないかな~と・・・

 自分の問診力は、まだまだだな~・・・と反省して、問診など一から見直しています。

まだまだ治療家としては、十分に伸びしろがあるってことですよね(汗)

これからもいろいろな先生から話を聞いて、自分の中で消化し、患者さんに還元できるようにがんばります!!!









更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月・火・木・金 9:00~12:00
13:30~16:00/17:00~19:30
水 9:00~12:00
土 9:00~12:00/13:30~16:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ