藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


W杯、始まりましたね~(笑)

日曜日の日本戦・・・見ましたか?!

見終わった直後は・・・妻に向かって、「あ~でもない」「こ~でもない」と話をしてました。

後から振り返ると半ば文句だったかもしれません(汗)。

いや~悔しかったですね。自分のことのように・・・

友人にフットサルに誘われていて、良かったです。

発散できました(笑)。

でも・・・一流の選手は切り替えが早いですね!

翌日には切り替えてましたもんね。

感心しました。正直自分は切り替えられてなかったので・・・

自分も見習わなければ・・・と思いました。

良くも悪くも、自分は感情移入しやすい性質なんだと思います。

大概は、寝れば忘れるのですが・・・


患者さんに問診するときも、スッと入り込みそうになるのを、グッと抑えながら客観的に捉えるようにしています。

特に初診時。患者さんも1番しんどいときですから・・・

こちらが入り込みすぎて、全体像が見えなくなるのが1番怖いですよね。

顔見知りの患者さんになれば、だいたいわかりますが、初診の方や間が空いている患者さんですと、やっぱり掴みにくいです。

この患者さんは、何を・どの程度求めているのか・・・目標は何なのか・・・などなど、もっとスマートに聞けるはずなんですよ!!!話してもらえるはずなんです。

練習が足りませんね(汗)。日々勉強です。

日本代表にできて、自分に出来ないはずはない!!

はず・・・ 頑張ります!!!




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月・火・木・金 9:00~12:00
13:30~16:00/17:00~19:30
水 9:00~12:00
土 9:00~12:00/13:30~16:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ