藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


お腹・足元など・・・冷え冷え注意報発令中!!!

台風が去って・・・暑いですね(汗汗汗)。

最近、身体の冷えが原因で体調を崩された患者さんがまたちょっとづつ増えてきました。

暑いのにな~んでか!??

理由は簡単です。

クーラーや冷たい飲み物で身体が冷えすぎているから。

そういう患者さんのお腹を触ってみると・・・やっぱり冷たい。

気になる方は、今ちょっと触ってみてください。

ご自身で感じる方は、要注意です(汗)。

身体の冷えを改善しないと、血流が悪くなり、本来持っている自然治癒力(自分の身体を自分自身が治そうとする力)を十分に発揮できません。

ほんの些細な膝の痛み・腰の痛み・肩の凝りが、なかなか良くならない。

そして、ある日突然・・・膝が痛くて歩けない、ちょっとした動きでギックリ腰、朝起きたら寝違いなどなど、経験のある方はいらっしゃいませんか?

疲れが溜まっているのと同時に身体が冷えている場合が多いんです。

日常生活では、下記のことに注意してみて下さい。

 《お風呂にしっかり浸かる。》  


 肩まで浸かる全身浴が、むくみなどにも効果的です。

しかし、高血圧・心臓病などの持病がある方や高齢の方は、半身浴をおススメします。


《服装に注意して、上着を1枚余分に持っていく。》

ジャケットやパーカー・ストールなど、薄手の羽織物を持っていくと、荷物にならなくていいかもしれませんね(笑)。

腹巻なんかもおススメですよ。

《温かい食事を積極的に摂る。》
 》》)

お鍋やお味噌汁に根菜類をたっぷり入れて食べてみてください。

お料理をご家族に作ってもらっている方は、それとなく上手にお願いしましょう(笑)。

作ってもらうことは、本当にありがたいことです!(←1人暮らしの時に切実に感じました。いやいや、今も感じております・・・汗)

このようなことに気をつけると、身体は冷えにくくなります。

それでも・・・身体の冷えってなかなか頑固ですよね(涙)。

一筋縄ではいきません。

そんなあなたのために、『からだポッカポカコース』があります。

まずは無料相談を受けてみて下さいね。                                       

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月・火・木・金 9:00~12:00
13:30~16:00/17:00~19:30
水 9:00~12:00
土 9:00~12:00/13:30~16:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ