藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


今日のブログ!!

【逆子】
私事ですが・・・妹がめでたく妊娠いたしました\(^o^)/
で、逆子なので、治療して欲しい!!とのこと。
遠方に住んでいますので、実家に帰省中に3日連続、3回施術させていただきましたm(__)m
結果は、動きは活発になったようで、頭の位置などに変化は見られましたが、、、上手く回ったかはわからないですね( ̄▽ ̄;)
金曜日に検診があるようですから、連絡待ちの状態です。
何はともあれ、母子ともに元気で、無事に産まれてきてくれれば、おじさんは満足です(笑)!!

【逆子に対する施術の考え方について】
回ってくれて、出産しやすい位置に来てくれればいいなぁ~とは思いますが、無理やり回そうとは考えません。
理由は以下の3つです。
赤ちゃんが居心地がよいから。→自分に置き換えて、考えてみてくださいね。居心地の良い空間を取り上げられたら、怒るでしょ(笑)!?
お腹の中に、回るスペースがないから。→妊娠後期、赤ちゃんが大きくなったら、回りにくくなるのは、このためです。
へその緒との位置関係でうまく回らないから。→へその緒が身体に巻き付いて、発育や出産に影響することもあります。。。

ということで、私の結論↓↓
赤ちゃんの居心地がよい場所で、安心安全に過ごせるなら、無理に回す必要はない!と考えています。

【週末は忙しい!!】
週1回の患者さん。
週末は子供&孫が帰ってくるので、恐ろしい!!とのこと(笑)。
恐ろしいって・・・(;^ω^)(笑)

まぁ・・・顔はニヤていましたが、半分本音だと思います。
掃除はしなきゃだし、あれもやってあげたい!これもやってあげたい!!・・・じいじ・ばあばは大変です!!
後のことはお任せくださいm(__)m(笑)。
楽しみながら、頑張ってくださいね~(^_-)-☆

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ