藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


お仕事、初日のブログ!!

連休・・・終わりました(笑)!!
1つ気付いたことは、心行くまでぐっすり寝ても、スッキリしないってことですね(;´∀`)
逆に私は体調を崩します。。。
睡眠のリズムは、いつも通りが良さそうです!!

初日ですが、患者さんはゼロ(・_・;)
休日をいただく前から、わかっていたことではありますが、、、
台風が近づいてますし、事務仕事などからスタートして、、、ちょうど良いのかもしれませんね(^^;)
来週から忙しくなりそうなので、しっかりエンジンを温めていこうと思います。

さてさて、今回は料金について、お話していこうと思います。
料金を大きく2つに分けると健康保険と実費があります。

まずは実費から。
整体院・カイロプラクティックや気功は実費です。
健康保険は使えません。
そして、料金は様々。
だいたい、3,000円から、私が知っている中で1番高額なのは・・・30,000円。
施術時時間が30分なのか?1時間なのか??によっても変わってきます。

なんでこんなにも差があるか?!
技術・経験年数・技術を手に入れるために投資した額などが関係してくると思います。

知り合いの患者さんに、お酒の席でよく『高い!高い!』と言われますが、今は全然気にしません(笑)。
高いと感じたなら、他に行けば良いだけの話なんです。
ぶっちゃけ、実費の場合、お店側の言い値。
行く行かないは患者さんの自由なんです。
だから私は、『このくらいの料金で、このくらいの期間がかかりそうです。治った後のメンテナンスも大事になってきますよ!!続けられますか?!』とお聞きするわけです。

施術歴19年。
鍼灸の短期大学の卒業ですが、学費だけで1000万程度かかっています。
卒業してから、本を買い、セミナーを受講し、鍼など道具を揃えます!
地獄のような、奴隷のような弟子入り時代も経験しました(笑)!!
それでも食べられずに、警備員やナイトフロントなど掛け持ちしていました(;^ω^)
ってな訳で、今日があるわけですが・・・( ̄▽ ̄;)

ここ、高いな!と感じたら、他の治療院を探してみましょう!!
この先生、合わない!と感じたら、他の治療院を探してみましょう!!
ここ、ちょっと続けられないな!と感じたら、他の治療院を探してみましょう!!

ちょっと話が逸れてしましましたが、患者さんが決められる立場にあります。
自分で責任を持って決めてくださいねm(__)m

※保険編は次回お話しますね!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ