藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


雨の日のブログ。夜になったら、雨は上がるらしい・・・!?

【いつものようにやってください!】
3週に1回、90代の患者さん。
9年のお付き合いになります。
声がなんとなく調子が悪そうでしたが、大丈夫!!とのこと。
月初に風邪を引かれましたので、その影響がまだ残っているか?!あるいは、エアコンの風が原因か・・・?!
何はともあれ、患者さんご本人が元気そうで何よりです(^^)v

この患者さんを施術させていただいて、改めて『鍼灸って、元気で長生きできる治療法なんだなぁ~・・・(´ω`*)』と感じました。
大阪で勤務していた時、とある勉強会に参加していたのですが、その時の講師の先生が教えてくださった一言が『ピンピンコロリには、鍼灸はもってこいやで!!』(笑)。

私もそう思います。
施術後、『友達が施設に入ったり、亡くなったりで、話し相手がいなくて寂しい。』と押し車で歩いて帰られました!
9年前はご近所に、この患者さんより元気な方がいらっしゃいましたが、今ではこの方が元気な最高齢だと思います。
自分で歩ける。下の世話にならない。自宅で過ごせる。などなど、、、寂しいながらも、幸せなのかもしれませんね。
この患者さんが元気で人生を全う出来るように、全力でサポートすることが、私の役割のようです(^^♪

コツコツと積み上げた9年間は、決してやわなものではないと思っています。
やはり経験上、コツコツタイプは幸せを掴む確率が高いですね。
元々、振るえ(本態性振戦)でお越しになられていましたが、今は気にする様子もなく、時々膝や腰の痛みを訴えられる程度です。

ちなみに・・・養生はしっかりやっておられますよ!!
夕方散歩されたり、デイサービスで運動をやったり・・・自分でできることをコツコツとやってらっしゃいます。
勘違いしないでくださいねm(__)m
やれることをやって、自分でつかみ取った今があるわけです!!

ボケたくない。元気で老後を過ごしたい。という方。
手伝いできることがあるかもしれません。
お気軽にご連絡ください。

※楽して、簡単に、長生きする方法を、私は知りません(-_-;)
そういった方法を知りたい方には、向いていませんので悪しからず・・・m(__)m

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ