藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


お休みの日のブログ。

【不登校】
月に1回の患者さん。
朝起きられなく、学校に行けなくなってしまうことが多い(~_~;)とのこと。。。
ご家族の要望で、ゆっくりとじっくりと改善させていきたい!ということでしたから、どっしりと構えて施術させていただいておりますm(__)m

夏休みに入ったせいか、姿勢が崩れていました(;^ω^)
前回から感じた、お母さん大好き!!という雰囲気。
決して悪いわけではないですが、少し強過ぎるように感じたので、今回やんわりとお伝えさせていただきましたm(__)m
お母さんも感づいてる様子。

新学期目前ですから、後は親子がどのように判断して行動するか?!
陰ながら応援させていただきます!!

私だったら、無理やり叩き起こして、登校させそうですが・・・( ̄▽ ̄;)

【朝、起きた時に腰が痛い。。。】
月に1回の患者さん。
乳がんを患い、今は経過観察!とのこと。
抗がん剤→放射線→ホルモン療法←いまここ!!

朝、腰が痛いが、数時間立つと治ってしまう。とのこと。
強い薬を使ったでしょうから、おそらく身体の中はボロボロだと思います。
じっくりとケアしていく必要がありますね。
寝る前のストレッチ(特に腰回り)を欠かさずに続けてみてくださいねm(__)m
きっと変わってくると思いますよ!!

【介護のお話】
月に1回の患者さん。
おじいちゃんのボケが進んできて、徐々に大変になってきた!!とのこと。。。

介護、大変なんですよね(-_-;)
私も、母が祖母の介護をしているのを見ていましたから、わかるところが多々あります。

私は介護する側に立って話をすることが多いです。
介護する側の苦労を目の当たりにしてきましたから・・・。

市に連絡して、地域包括支援センターから、ケアマネージャーさんが来てくれることになったそうです!
良かったですね(´ω`*)

まずは第一歩!
ケアマネージャーさんに、じっくりとお話を聞いてもらってくださいね~m(__)m

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ