藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


主体性!

初めての患者さんに『治ったら、何かしたいですか?!』とか『ご希望やご要望はございますか!?』とお聞きするのですが、、、要するに『あなた(患者さん自身)は、どうなりたいんですか!?どうしたいんですか?!』ってことをお聞きしたいんです。
回りくどくて、すみません(^^;
鍼灸所にいらっしゃって、こんな質問をされると、ほとんどの患者さんが鳩が豆鉄砲を食ったような顔をなさいます。。。

自分の意思を言葉で、ハッキリと示して欲しいんです。
『100%とはいかないと思うのですが、少しでも良くしたい。』
『痛みが取れれば、それでいい。』
『症状が良くなったら、家族で旅行に行きたい。』などなど。。。

そして言葉には魂が乗っかって来ると、私は思っていますので、その言葉を大切にしてくださいm(__)m
私も患者さんに話す言葉や、ブログに使う言葉、大事にするようにしています!
言葉の選択に、気を遣うようになってきたんです。

ですので、患者さんにも同じように言葉を大切に扱うことを望みます。
発言された内容を、そっくりそのまま受け取るようにしています。
顔色や表情である程度判断できますが、その場合もあえて言葉にしていただきます!!

なぁ~んでそんな面倒なことをするか?!
自分の言葉に責任を持っていただきたいんです。

言葉に責任を持つと、行動が変わってきます!
行動が変わる→養生に直結することが多いんですね!!

禁煙やダイエットも、みな一緒です。
元は自分の蒔いた種ですから、責任は自分にあります!!
自分で治す!・自分で禁煙を成功させてやる!・自分で痩せてやる!という主体性が必要になってきます。

そうですよ!!
自分で治すんですからね!!
自分の人生、自分で良い方向に持っていくんですよ!!

私の役目ですか!?
患者さんがスムーズに治るように、良い方向に向かうように調整することです。
私を神様みたいに言ってくれる患者さんもいますが、その患者さんが掴み取った今現在は、患者さんが努力して掴んだものです。
私はサポートに過ぎません。

楽して良くなりたい方には向いていない鍼灸所です。
私自身、努力する自分が好きだったりしますし(笑)。

自分の意志で、こちらの鍼灸所にいらっしゃることを決めたのでしたら、自分で決めたゴールまでぜひぜひ頑張ってください\(^o^)/
精一杯応援します!!
お金の心配や施術頻度など、お困りのことは、なんでも話してくださいねm(__)m

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


藤枝市 ゆうき訪問鍼灸所 よくあるご質問 初めての方へ 院長あいさつ 料金 予約状況(はじめての方へ)について こんな人に向いています! 施術前にご確認下さい 藤枝市の助成券について メンテナンス治療について・・・ 無料相談&全額返金保証 (公社)静岡県鍼灸マッサージ師会 理事 村松針灸治療院 村松剛史先生 サカモト鍼灸院 坂本祐子先生 焼津市の小顔職人 リセット整体 杉山哲也先生 (公社)静岡県鍼灸マッサージ師会 藤枝 会長 ケアセンター太明堂 小澤みどり先生 治療家向けセミナー 健康講座 焼津市シルバー人材センター お灸教室 まちゼミ 美容鍼灸について 不妊治療について 子供のはり・お灸について 往診について 無料駐車場について 治療を受けられた方の声 各症状について クローバーNEWS ゆうきのひとりごと(ブログ) サイトマップ お問い合わせ

ページ上部へ