藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


雨上がりの金曜日!

【喉の調子が・・・】
週1回の患者さん。
『喉の調子が悪い。』
『咳は出るが、痰は出ないんだが・・・。』
『お医者さんでは、どこも悪くない!と言われた。。。』とのこと。
そこからお灸を続けて、だいぶ良くなってきましたが、先日再発。

痰の出ない咳(カラ咳)の原因は、経験上ほとんどストレスです。
ご本人にも思い当たる節があったご様子。

すべてのストレスを避けることはできません。
ストレスを受けないように!あるいは、ストレスに負けないように!と頑張るのはしんどいと思いますので、ストレスを受け流す!!という考え方に、シフトチェンジすると、案外上手くいくかもしれませんよ(^^♪

【別に悪いところはない。】
月に1回、メンテナンスの患者さん。
問診で聞くとついつい嬉しくなってしまう言葉です(*´▽`*)

元々五十肩でいらっしゃいました。
痛みはなくなり、続けていくうちに腕の動かせる範囲が広くなっていったんです。

これぞ、メンテナンスの賜物です(笑)!!
実は痛みが治まった段階で、メンテナンスを終了するつもりだったようですが、私が『ここまで来たんですから、もったいないですよ!もう少し続けてみませんか?!』とお引きとめしたんです。
引きとめて、ホント良かった~( ^ω^ )!!

最近Facebookで素敵な言葉を見つけました。
ゴッドハンドと呼ばれている先生の言葉みたいです!!
『あきらめないでください。結構なんとかなるもんですよ!』

【午前中、空いてませんか?!】
当日予約の患者さん。
空いていなかったので、お断りさせていただきましたm(__)m
午後は難しい(~_~;)とのこと。。。

時間は作るものです。
24時間365日、全世界の人に平等に与えられてますから、どう使うかは、ご本人次第。
お金もおんなじことが言えますね。

まぁ・・・そもそも、私にもっともっと魅力があれば、時間&お金も関係ないんです(笑)。
アイドルのコンサートとか、格闘技の試合とか、好きな方は、時間やお金を調整して、行きますよね!?
それとおんなじことが言えると思うんですよ。
要は私の魅力不足。
コーチングで指摘されたことが、フッと思い出された次第です(笑)。
さぁ・・・魅力、磨いていきましょうか!!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


藤枝市 ゆうき訪問鍼灸所 よくあるご質問 初めての方へ 院長あいさつ 料金 予約状況(はじめての方へ)について こんな人に向いています! 施術前にご確認下さい 藤枝市の助成券について メンテナンス治療について・・・ 無料相談&全額返金保証 (公社)静岡県鍼灸マッサージ師会 理事 村松針灸治療院 村松剛史先生 サカモト鍼灸院 坂本祐子先生 焼津市の小顔職人 リセット整体 杉山哲也先生 (公社)静岡県鍼灸マッサージ師会 藤枝 会長 ケアセンター太明堂 小澤みどり先生 治療家向けセミナー 健康講座 焼津市シルバー人材センター お灸教室 まちゼミ 美容鍼灸について 不妊治療について 子供のはり・お灸について 往診について 無料駐車場について 治療を受けられた方の声 各症状について クローバーNEWS ゆうきのひとりごと(ブログ) サイトマップ お問い合わせ

ページ上部へ