藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


蒸し暑い日のブログ。

【忙しい・・・(;^ω^)】
1ヶ月に1回、メンテナンスン患者さん。
忙しすぎて、今回は1度予約を延期。
2ヶ月ぶりの施術でした。

『忙しい・・・(^▽^;)』
身体のバランスが崩れていましたが、『体調は良い!!』
が、『気疲れがする。』『頭がすごく疲れる。』とのこと。。。

ワンランク上のコースの方ですから、施術中10分間の仮眠&全身ストレッチをプラスして終了。
バランスが崩れは、自分では気付かないことが多いですから、そのことをお伝えするとビックリされますね(笑)。
症状が出てない段階で整えてしまうから、メンテナンスなんですよん(^_-)-☆
『未病を治す』という東洋医学の考え方そのものです。

施術後『顔の鍼がすごく気持ちいい!!』『どんな鍼を使っているんですか!?』とご質問をいただきましたm(__)m
以前にもブログなどでお伝えしましたが、通常の施術のコースに美容鍼を取り入れています。
色々と理由はありますが、主な理由は、『表情が変わると、症状が変わるから!!』
女性は特に!ですね(^^)v

来月も整えさせていただきます。
気持ちよく美容鍼も受けてくださいね!!
お待ちしておりま~すm(__)m

【不妊治療の患者さん。】
3回目の患者さん。
新しい職場や環境に少しづつ慣れてきたようです。
まぁ・・・早速ドタバタしたようですが・・・(^_^;)

コツコツと続けてみる!ということですから、次回の予約は取られませんでしたが、最初ご提案した『治療計画書』の通りにお越しになっています。
あまり期間が空きすぎるようでしたら、こちらからご連絡いたしますが、今のところ大丈夫みたいです(笑)。

身体のバランスの崩れが大きいので、膝の痛みにも繋がっていますが、施術後の姿勢は、前回より良くなってきました。
不妊&膝の痛みなどなど、根っこの原因は大きく変わりません。
肩こり・腰痛・膝痛・偏頭痛・鬱症状・不妊などなど、どんな症状でも私の施術が大きく変わらないのは、そのためです。

心身が整ってくれば、後は身体が勝手にやってくれます。
身体はそんなに馬鹿じゃない。
だけど、その体からの声(痛み・しびれなど)を無視したり、聞かなかったりするのは、患者さんご本人。
声を聞けなくなってくるとまさに『ポンコツ』状態です。
身体からの声、聞こえてますか?!聞けてますか?!

メンテナンスのスタートは、まずこの声を聞くことから始まります。
痛みやしびれはもちろんのこと、身体のゆがみや冷えなどチェックします。
メンテナンスを始めたい!!という方、ご連絡、お待ちしておりますm(__)m

整えて、施術は終了。
スッキリされた様子(*^-^*)
旦那さんが迎えに来られていました!!
コウノトリが来る日も近いかもしれませんね(^_-)-☆

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ