藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


今日はもうひとつブログ!!

【すぐに元に戻っちゃうのよね~(笑)!!】
週1回の患者さん。
施術後、肩をグルグル回しながら、『あ~気持ち良かった!!でもすぐに元に戻っちゃうのよね~(笑)。』とのこと(^^)

目一杯、洋裁を楽しまれていますから、仕方ありませんね(笑)。
洋裁だけは、止められない!!っておっしゃっていましたから( ̄▽ ̄)
ではどうするか?!→週1回を続ける!!という結論に至った次第です。

この患者さん、養生らしい養生はやっていませんが、すこぶる元気(笑)。
週1回のメンテナンスをコツコツと続けられた成果だと思います!

養生が苦手な方やめんどくさいと感じる方は、コツコツとメンテナンスを続けてみてください\(^o^)/
時間はかかりますが、1番簡単な方法ですよ(笑)!!

【転んで鼻を打った(◎_◎;)】
週1回の患者さん。
糖尿病の影響で、目が見えにくいので、よく転んでしまいます。。。
今回は鼻で済みましたが、前回は頭を切って、入院になってしまいました。
ケアマネージャーやヘルパーさんのお手伝いで、スムーズに生活されていますが、転ぶのだけは心配ですね・・・(~_~;)

いつも行っているデイサービスで、転んだことを報告してますし、私が確認させていただいたところ、大きな傷もないので、大丈夫だとは思いますが、痛みがでてきたら、病院へ行っていただくようにお伝えしました。
ちょっと心配ですが、少し様子を見てみようと思います。

今回は藤枝大祭りの話をしながら施術させていただきましたm(__)m
次回もお話をしながら、施術しましょ~(*´▽`*)

【腰が抜ける感じがした!!】
月に1回の患者さん。
『左の肩甲骨周辺が痛い。』
『以前、腰が抜ける感じがした。』
『膝が痛い。』とのこと。。。
話を総合すると、右膝→背中→左膝→腰と負担がかかってしまった様子。

整えて終了しました。
痛みはない様子。

仕事内容が少し変わり、作業台が身体に合っていないことが原因のようです。
作業台の高さを変えることは可能なようですから、そこを変えれば、身体のバランスを崩すことはなくなってくると思いますよ!!
今日はのんびり過ごしてくださいね~(^^♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


藤枝市 ゆうき訪問鍼灸所 よくあるご質問 初めての方へ 院長あいさつ 料金 予約状況(はじめての方へ)について こんな人に向いています! 施術前にご確認下さい 藤枝市の助成券について メンテナンス治療について・・・ 無料相談&全額返金保証 (公社)静岡県鍼灸マッサージ師会 理事 村松針灸治療院 村松剛史先生 サカモト鍼灸院 坂本祐子先生 焼津市の小顔職人 リセット整体 杉山哲也先生 (公社)静岡県鍼灸マッサージ師会 藤枝 会長 ケアセンター太明堂 小澤みどり先生 治療家向けセミナー 健康講座 焼津市シルバー人材センター お灸教室 まちゼミ 美容鍼灸について 不妊治療について 子供のはり・お灸について 往診について 無料駐車場について 治療を受けられた方の声 各症状について クローバーNEWS ゆうきのひとりごと(ブログ) サイトマップ お問い合わせ

ページ上部へ