藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


無事に通過してくれたようです。

【まだまだ外出は危ない感じ!】
雨・風まり、不気味なくらい静かになりましたが・・・今夜中は外に出ることは控えた方が良さそうですね。
特別警報が解除されましたが、時々突風が吹きますので、まだまだ注意が必要です。
何はともあれ、一段落。

これから台風が接近する地域の方。
くれぐれも冷静に対応してくださいねm(__)m
被害が出ないことを願っています!!

【先日いらっしゃった患者さん】
施術の翌日、ご家族から連絡をいただき、改めて往診に行ってきました!
強迫性障害があり、薬を飲み過ぎてしまったか・・・!?
痙攣を起こされていました。
ご家族は慣れた感じでしたが、、、それでも大変だったと思います。
吐き気・嘔吐を繰り返し、意識もはっきりとしていない状態。

月に1~2回程度ある。とのことでしたが、いつもと様子が違う患者さんに、少しビックリしてしまいました。
カルテを見返してみると、体調が良いようなことをおっしゃっていましたが、どうやら違ったようです。。。

のたうち回っているような状態でしたから、ご家族の手を借りながら、お灸や鍼をさせていただきましたm(__)m
少し落ち着いたようなので、帰宅。
翌日お電話すると、お粥をたべられるようになった!とのことでした。

往診先での貴重な経験。
私も勉強させていただきました。
今まで以上に、気付いたことを、患者さんにそのままぶつけることを心がけようと思います。
正解・不正解は患者さんが教えてくれると思いますので・・・(笑)!!

【腰が痛い。】
1ヶ月ぶりの患者さん。
3回目の施術でした。
前回の施術後、楽になったようですが、費用を安く抑えたい!ということで、施術間隔が開いたようです。。。

口酸っぱく言いますが、痛い時、身体は治すためにエネルギーを使います。
良いコンディションを維持したい・健康に過ごしたい・2度と痛い思いをしたくないのであれば、痛みのない時、如何に養生&メンテナンスを積み重ねられるか?!にかかってきます!

お金が大事なのはわかりますが、優先順位、それで合っていますか?!
前回&今回、たまたま上手くいってくれましたが、毎回毎回上手くいく保証はないんですよ!!
年齢は重ねるけど、治り方は変わらない!!って考え方・感覚がすでにおかしいです(;^ω^)
コツコツと養生&メンテナンス、ガンバってくださいね!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


藤枝市 ゆうき訪問鍼灸所 よくあるご質問 初めての方へ 院長あいさつ 料金 予約状況(はじめての方へ)について 藤枝市の助成券について メンテナンス治療について・・・ (公社)静岡県鍼灸マッサージ師会 理事 村松針灸治療院 村松剛史先生 サカモト鍼灸院 坂本祐子先生 焼津市の小顔職人 リセット整体 杉山哲也先生 (公社)静岡県鍼灸マッサージ師会 藤枝 会長 ケアセンター太明堂 小澤みどり先生 治療家向けセミナー 健康講座 焼津市シルバー人材センター お灸教室 まちゼミ 美容鍼灸について 不妊治療について 子供のはり・お灸について 往診について 無料駐車場について 治療を受けられた方の声 各症状について クローバーNEWS ゆうきのひとりごと(ブログ) サイトマップ お問い合わせ

ページ上部へ