藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


約1ヶ月ぶりに・・・

はいっっ!
ということで、ブログを再開いたします(笑)。

この1ヶ月ホームページ内の手直しやら、確定申告の準備などありましたが・・・結局書くのが面倒になっちゃったんですね(-_-;)
ホームページのアクセス数アップの為に、『内容は500字以上。』とか、『患者さんの症例を書いた方が良い。』とか、そんなことばっかり考えていたせいかは、わかりませんが、約1年間書きましたが、相変わらず泣かず飛ばずのホームページのままでした。

下心丸見えの内容だったのかもしれません。。。
ですので、今後は徒然なるままに、感じたことや思ったことも書いていこうと思います。
楽しみに待っていただいている方もいらっしゃるようなので・・・(笑)。

【二軸】
15年ほど鍼灸所を経営していますが、まったくお金が貯まらないので、お金のことや投資のことなど、少しずつ学んでいます。
数字が苦手なので、まずはそこですね。
今更ですが・・・( ̄▽ ̄;)

コーチングを受けていた時は、鍼灸師と経営者、この二軸の立ち位置、バランスをどうやって保っていくのか?という気付きをもらい、モヤモヤしたまま答えが出ませんでしたが、最近何となく、立ち位置が定まってきました。
開業してから約15年くらいですかね・・・最初は警備員をやりながら、『ホームページがうまくいったら生活が楽になるかな~・・・。』と父親に借金して、ホームページを立ち上げましたが、そんな甘くはなく、ホテルのナイトフロントをしながら、経営塾に通って、やっと鍼灸所一本で食べていけるようになり・・・
立ち位置がずっ~と経営者寄りだったんですね。

患者さんが良くなることが前提なのに、売上が心配で、、、気づいたら、お金の心配。
まぁ、私が患者さんだったら、嫌ですね。。。
こんな鍼灸所。
数年通っていただいている患者さんには、申し訳なさと感謝の気持ちです。

最近、ようやっと患者さんファーストの心境で、望めるようになってきました。
売上・私の生活、一切患者さんには関係ないですから。
今までなにやっとってん(ーー;)って、話です。

そしたら、患者さんからの紹介が増えてきた。
ホームページは月にお一人、いかない状況ですけど、今までほとんどなかった紹介が月に2~3名になってきました。
ありがたいことですm(__)m
おそらく、鍼灸師側に寄りすぎるくらいで、ちょうど良いんだと思います。

今後は患者さんにとって、より良いことは何なのか、一緒に考えて、ご提案させていただきます。
ゆっくりできる・元気になる施術・空間をご用意して、お待ちしておりますm(__)m

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ