藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


どんな患者さんに、私の施術が向いているのか?!

私の施術は、鍼灸にストレッチと骨盤矯正を組み合わせた内容で、意図的に治療とリラクゼーションの中間を狙ったものになります。
自分で言うのもなんなんですが、メンテナンスや養生に打ってつけの内容になっているんです。
ここだけの話、、、中学生の患者さんが、リラックスして、眠っちゃうような気持ち良い治療なんですよ(笑)。

マーケティング的にはNGらしいですが、患者さんとおしゃべりをしながら、施術したい自分がいますので・・・仕方ないですね( ̄▽ ̄;)。
眠りたい方には、静か~に施術しますので、事前に教えてくださいませm(__)m(笑)

ちょっと脱線しちゃいました(^-^;。

で・・・どんな患者さんに向いてるのかなぁ~と考えた時、
良くなったり、悪くなったりの繰り返しに悩んでいて『このままじゃいけない!根本的になんとかした!!』というような想いのある患者さんに、最適な鍼灸所ではなかろうか?
という答えにたどり着いた訳です。

陰陽で考えるなら、ちょっとネガティブ思考の患者さんの方が、私の施術は合っています。
なぜなら、『人間の身体は、ほっといても治る。寝れば治るようにできている。子供の頃を思い出してください。それくらい超優秀なんです元々。患者さんご自身が治らないような状況にしてしまってるから、治らないんですよ!さぁ、元通りの状態へ心身を整えていきましょう!』という考えを持つ、ちょっとポジティブ思考の私自身が施術するから(笑)!

治るような状態をキープするための、メンテナンスありきで考えてますから、この痛みがなんとかなれば大丈夫!って方には、正直向いていません。
(※ぎっくり腰の患者さんは、そうも言ってられませんので、それ専用の施術や対応をしますが、しっかりと伝えることは伝えます。)

予防方法や養生、症状に対する捉え方や考え方もお伝えするので、楽になればそれでいいよ!って人には迷惑でしかないんですよね(笑)。余計なお世話ってことなんです。

ってな訳で、なんとかしたい!と思っている方、私と一緒に頑張ってみませんか?!

ご連絡お待ちしておりま~す(^^)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ