藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


お灸教室(ふじえだまちゼミ)終了&小児はりが必要なのは・・・?!

無事に終了!
今回で・・・10回目になりますお灸教室(まちゼミ)、無事に終了いたしました。
追加講座を含めて、6回・13名の方に受講して頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

『大変気持ち良かったです(ほど良い温かさが)。』
『お灸をすえるツボがわかり良かったです。』
『自分で簡単にでき、親切に指導して頂けて、とても良かったです。』
『とても詳しく親切に教えて頂けました。こちらのペースに合わせた情報提供が心地良かったです。』
『色んなお灸を試させてもらい、満足です。ありがとうございました。』
『講師の方が分かりやすく説明して下さいますし、実際にツボにお灸をすえられ、ツボの効能がよく分かりました。』
『楽しかった。身体が楽になった。』
『とても勉強になりました。ありがとうございました。』
『とても気分が良く、身体が軽くなり、嬉しいです。ありがとうございます。』
『楽しかった(貼る時の感覚が)』
『普段自分でやるよりも、上手くお灸を置くことができて良かった。』
『初めての体験で楽しかったです。夫婦で来たので、今後の役に立ちそう。』
『お灸について難しいと思い込んでいましたが、参加して、とても気軽に出来るものだと、知ることが出来ました。以前からやってみたいと思っていたので、参加して本当に良かったです。』
などなどアンケートの内容も概ね好評で、ご満足いただけたようで何よりでした。

コロナだけではなく、腰痛や肩こりなどなど、日頃の予防が大事になってきます。
今後もコツコツとお灸生活を楽しんでいただければ、嬉しいですね(^^♪

次回も開催する予定ですので、興味のある方は、ぜひぜひご予約くださいませ!
親子お灸教室もいいかなぁ~・・・なんて考えています(* ̄∇ ̄*)

小児はりが必要なのは・・・?!
夜泣き・チック症状・イライラ・夜尿症など、子供の症状にも鍼やお灸を使います。
大人と同じ方法ではなく、刺さない鍼や温かいお灸を使って、心身を整えていきます。

ここで1番注意しなければいけないのは、お母さんやお父さんなどのご家族の心の余裕があるかどうか!?ということ。

子供の症状の大半は、成長とともに良くなっていくことがほとんどです。
施術が必要な場合もありますが、ある程度はほっとけば治ります。

ご家族の心に余裕がなくなると、子供の成長を見守ることが出来なくなってきちゃうんですね。。。
ご家族が気になりすぎて、その焦りや苛立ちが子供に向けられる。
あるいは、その焦りや苛立ちを子供が敏感に感じ取り、症状が悪化する。。。

おわかりでしょうか???

子供さんと同様に、ご家族の施術も必要な場合も多いんです。

特に子供と接する機会が多いお母さん!!
イライラしても良いんです。
しんどい場合は、少し距離を取ってもいいと思います。
良いお母さんって、いったい何でしょう?!

お母さんだって人間です。
感情が爆発することもあるでしょうし、色々とさぼりたくなることもありますよね(^^)!?
リラックスする時間を上手に作って、切り替えていきましょう。
旦那さんやおじいちゃん、おばあちゃん、頼れるものは皆頼りましょう(笑)(笑)(笑)。

施術をご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね!!
お話をしながら、あるいはぐっすりとお休みになりながら、施術を受けてくださいませ!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ