藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


頭と身体の不一致!??

年末にホームページ会社の方から
『近い将来、今のシステムが使えなくなりそうです。更新料〇〇十万円です。』
という連絡をいただき、あれやこれや悩んで、納得いかな~いとなっております。。。
あけましておめでとうございます。ゆうきです。
明けました…ですね( ̄▽ ̄;)
 
私の不備ではないので、粘り強く交渉していこうと思います。
よくよく考えたら、こんな理不尽な話はございませんので…(-_-;)
 

さて、今回は日本人なら誰でも起こりうる頭と身体の不一致についてお話していこうと思います。
 
突然ですが、お正月疲れの原因は何だと思いますか?
食べ過ぎ?飲み過ぎ?不規則な生活が続いたから??
それらもあるとは思いますが…根本的な原因は頭と身体の不一致です。
 
日本人は、元々旧暦で動いていましたから、本来の元旦は2月1日(2022年の場合)。
1872年に現在使われている太陽暦(グレゴリオ暦)になりましたが、それまでず~っと使っていた旧暦がDNAに刻み込まれているってわけです。
今現在、頭の中は新年で『さあやるぞ~!!』ってなっていますが、体は年末で疲労困憊。
これがお正月疲れの根本的な原因です。
 
どうしよう!??って思ってしまったそこのあなた!
ご安心ください。
2月1日を過ぎれば、徐々に頭と身体が一致してきます。
時間が解決してくれますから、あまり無理をせずに今まで通りのリズムの生活を心がけましょう!!
食べ過ぎや飲み過ぎ、夜更かしをくり返してしまった方や『待っていられない!!』『1日も早く改善したい!!』という方、ご連絡くださいませ(笑)。
 
それでは、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

【1月の休診日】
16日㈰・19日㈬・23日㈰・28日㈮・30日㈰はお休みをいただきます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ