藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


施術前にご確認下さい

施術を受けるにあたって、知っておいて頂きたい事を紹介します。

①体質・体調・治療内容などによって、出血や小さな火傷
(水ぶくれなど)ができる場合がございますが、2日~1・2週間程度で治ってきます。

かさぶたを掻き破らないように注意して下さい。

 
②治療後や治療中、吐き気・だるさや疲れたような感覚に襲われることがございます。

好転反応
(こうてんはんのう)と言って、過労や睡眠不足・運動不足があると起こりやすくなります。

上記の症状が表れましたら、お知らせ下さい。

※東洋医学では『瞑眩(めんげん)』と言います。

 
③治療後、30分程度安静にしていただくとより効果的です。

体が楽になったと思って、運動やショッピングなどに出かけると、さらに疲労がたまる結果になることもあります・・・。

 
④いつもより早く就寝するように心がけてください。

布団に入り熟睡していただくと、回復は格段によくなります。

 
⑤治療当日は長湯を避け、シャワー程度にしてください。

高齢の方が初めて、あるいは久しぶりに治療を受けられると、好転反応が起こり、お風呂場で倒れる可能性があります。

特に夕方以降に治療を受けた方は注意してください。

 
⑥治療後は、いつもより少し多めの水分を取ってください。

体からいらないものを出すことができます。カフェインの入っていないものがいいですよ。

 
残念ながら、鍼灸治療は、どんな症状にも100%効果を発揮するわけではありませんし、治療効果が表れるまで時間がかかる場合もございます。

まずは初診時にお渡しする『治療計画書』に沿って、しっかりと治療を続けましょう。

その上で、あなたの身体の変化を確認してみてください。最初は1週間に1回~2回のペースが理想的ですよ。

 
⑧当鍼灸所の治療があなたに合うようでしたら、目標に向かって継続的に治療を続けましょう。

それが健康・笑顔の生活への
1番の近道となります。
 
※ご不明な点・ご相談などございましたら、お気軽にお電話ください。

往診中などで電話に出られないこともございます。留守番電話に名前・電話番号をお話下さい。

後ほどご連絡差し上げます。 

chiryoufuukei 2 hp.jpg

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月・火・木・金 9:00~12:00
13:30~16:00/17:00~19:30
水 9:00~12:00
土 9:00~12:00/13:30~16:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ