藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


子どもの発熱の治療について

発熱は身体が病原体と闘っているサインであり、闘うための力です。

熱を怖がり、「熱を下げないと・・・」と焦る必要はありません。

熱のあるなしや高さに一喜一憂しないことが、ポイントです。

お風呂ですが、入っても病気が悪化することはありません。

お風呂で遊ぶのは、おススメしませんが、シャワーで汗を流して、眠りやすい環境を作ってあげましょう。

「汗をかけば、熱が下がる」と昔から言われてますよね?!

私も熱を出すと布団にくるまされて、サウナ状態の汗びっしょりだったような記憶が・・・(汗)。

どうやら間違いのようです。

 熱を下げるときに汗をかくのであって、汗をかかせれば熱が下がるわけではありません。

熱が出たら出来るだけ薄着にして、身体をひやしてあげるほうがいいんです。!!!

厚着にすると、子どもはつらいだけですので、注意して下さいね。

◆注意◆

生後3ヵ月未満の乳幼児&新生児の発熱は要注意!!!

生後3ヵ月を過ぎた新生児&乳幼児が発熱した場合、以下の症状がポイントとなります。

→「意識がおかしい」「ぐったりしている」「水分もとれない」「何度も吐く」などなど

何かおかしいなと感じたら、早めに病院で診てもらいましょう!!!

(今日の健康 2014 4月号 参照)


鍼灸治療(小児鍼)について

主に小児はりを使って、首周りなどの治療をします。

寝ることが治る近道ですので、寝やすい状態を作ってあげます。

まずは小児科を受診して、原因がわかった段階で鍼灸治療を受けて下さい。

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月・火・木・金 9:00~12:00
13:30~16:00/17:00~19:30
水 9:00~12:00
土 9:00~12:00/13:30~16:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ