藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


水曜日のブログ。

【長時間歩くと、膝が痛い。。。】
不妊治療の患者さん。
長時間歩くと、膝が痛い(^^;とのこと。
よくよくお話を聞いていくと、昔から反対側の足首がギクッとする!と教えてくださいました。
足首が硬い感じがしていましたので、おそらく足首から膝に負担がかかっているんだと思います。

整えて終了!!
胸が張れて、左右のバランスも整いました。

患者さん、ポロッと一言。
『すご~い!!』
ありがとうございますm(__)m
毎回お願いします(笑)。
大きな声でも大丈夫ですからね(笑)!!

【朝、あくびをしたら、顎が痛かったんです。。。】
週に1回の患者さん。
朝、あくびをしたら、顎が痛くて、怖くなった(・・;)とのこと。
長く通われている患者さんですが、初めて顎関節症だとお聞きしました(;´∀`)。
痛いのは、朝だけだったようですから、大丈夫だと思いますよ!!
施術後、違和感などなかったみたいですしね!(^^)!

痛みは身体からのサインです。
養生が足りてなかったり、疲れが溜まったりすると、痛みやダルさ・しびれなどで、身体が教えてくれます。
夏の疲れが出やすい時期ですから、生活習慣など見直してみると良いですよ!!

【聞いて寄り添い、背中を押してあげることが役割。】
週に1回の患者さん。
症状に対する家族の理解が薄いため、話を聞いてくれるくれる人がいない( ;∀;)とのこと。。。
旦那さんが施術料を負担しているようですから、優しい方だと思うんですが、、、お話を聞くのは苦手なようですね(笑)。

そうなってくると私の役割は、患者さんの話を聞いて、寄り添って、後押しをすること!!
週1回をコツコツと続けておられますし、養生もしっかりやっていますから、これ以上言お伝えすることはありません。
一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆

メンテナンスはしない!養生はやってない!!という患者さんに、同じ対応はできませんので、ご了承ください(笑)。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ