藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


日曜日のブログ。

久々に連休ですが、、、藤枝大祭りの準備やら、何やら・・・何だか忙しいですね(;´∀`)
本日は屋台の試験引き。
綱を持って、人力で運びますから、腕がパンパンです(^_^;)
明日の仕事に差し障るのでは・・・(笑)!?
じっくりとストレッチを行って、寝ようと思います。

【私の役割】
今回は、『私の役割』という内容でお伝えさせていただきます。
要は患者さんの要望によって、役割が変わってくるってことなんですね!!
症状を良くしたい人・ゆっくりリラックスしたい人・今の状況から抜け出したい人などなど、様々な方がいらっしゃいます。
おひとりおひとりの要望や希望を伺い、そのためにはどうしたらいいのか?!って考えて、『治療計画書』を作成する訳です。

そして、施術中のお話や言葉尻を捉えながら、『あ~・・・こういう考え方をされるんだな~・・・じゃあ、こういった接し方をしよう!』とか、『こういう性格なんだなぁ~・・・では、こういった言葉をかけてあげた方がいいんじゃないかなぁ~』とか、
対応をその患者さん専用に微妙に変えているんです。

私のスタンスは、患者さんを幸せな方向へ導くことですから、患者さんの要望でもない限り、そこを変えるつもりはありません。

やさしく寄り添う時もあれば、お尻を蹴り上げるときもあります。。。
その都度、患者さんの体調や顔色を観察しながらの対応をしております。
患者さんによっては、冷たく感じたり、温かく感じたりすることもあると思いますが、決してその患者さんのことが嫌いで、そのような対応をしているわけではないので、ご了承くださいm(__)m

まぁ・・・極論を言わせていただければ、嫌われてもいいんです(笑)。
その患者さんが、幸せになれば!!
耳の痛いことも、正面切って伝える必要がありますからね。
私のような第三者しか伝えられないこともあるわけで・・・(;^ω^)
そんなこんなで、私の役割は患者さんのご要望によって多少は変わりますが、、、患者さんを幸せに導くことだと、今は考えています。

痛みやしびれなどの症状は、身体からの声。
それを上手に受け取って、養生やメンテナンスに活かしていけば、生活そのものが変わってくると思います。
その前に、考え方や物事の捉え方が大事になってきますが・・・(笑)!!

こんなへんてこりんな鍼灸所に、ご興味がございましたら、1度お問い合わせくださいm(__)m

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


藤枝市 ゆうき訪問鍼灸所 よくあるご質問 初めての方へ 院長あいさつ 料金 予約状況(はじめての方へ)について こんな人に向いています! 施術前にご確認下さい 藤枝市の助成券について メンテナンス治療について・・・ 無料相談&全額返金保証 (公社)静岡県鍼灸マッサージ師会 理事 村松針灸治療院 村松剛史先生 サカモト鍼灸院 坂本祐子先生 焼津市の小顔職人 リセット整体 杉山哲也先生 (公社)静岡県鍼灸マッサージ師会 藤枝 会長 ケアセンター太明堂 小澤みどり先生 治療家向けセミナー 健康講座 焼津市シルバー人材センター お灸教室 まちゼミ 美容鍼灸について 不妊治療について 子供のはり・お灸について 往診について 無料駐車場について 治療を受けられた方の声 各症状について クローバーNEWS ゆうきのひとりごと(ブログ) サイトマップ お問い合わせ

ページ上部へ