藤枝市で慢性的な症状を改善したいならゆうき訪問鍼灸所へお任せ下さい!

ゆうき訪問鍼灸所


来週、巷は連休らしいです(笑)!!

『助かった~(*´-`)』
8年ぶりの患者さん。
ぎっくり腰でいらっしゃいました。
仕事は休めない(--;)。とのこと。

実はぎっくり腰の治療は、正直苦手だったんですが、最近子ども達のバスケチームのコーチの治療をした際に、優しい刺激&短時間を心がけたら、スムーズに良くなってくれました!

ここまで短時間でスムーズに良くなってくれた経験がなかったので、私自身もビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

これまでの勉強で積み上げたものが、ちゃんと実になってくれて、私も嬉しかったです。

ちなみにですが・・・この患者さんやバスケのコーチは、運動を定期的にやっているので、治りやすい状態だった!ということをお忘れなく・・・m(__)m

養生って、大事ですね(笑)。

『今年は夏バテしなかった!』
良かったですね~!
継続が力になりましたね。

『痛みはあるが、慣れたと思う。。。』
前回、指の付け根の痛みを訴えられた患者さん。
内職が原因だったようで、「痛みはあるが、慣れたので、大丈夫!」とのこと。
女性は、、、母は、、、強いですね(  ̄▽ ̄)。

『だいぶ良くなった!』
睡眠の質が悪く、仏様の前でボロボロ涙が出てしまっていた患者さん。
5回の施術でだいぶ良くなったようです。
今後はメンテナンス、一緒に頑張っていきましょう!

『今日から刺す鍼を使ったコースで!』
承りました。
仕事を再開されたようですから、順調ということでしょう!
まだ無理は厳禁ですよ。
頑張りすぎず、頑張っていきましょう(笑)!

『人を活かす!』
長いお付き合いをさせていただいている患者さんとは、ホントに色々な話をします。
美味しいかき氷の話から自分の使命などのちょっとスピリチュアルな話まで、、、

その時、自分の使命は『人を活かす』ことではなかろうか?!と、フッと思った訳です。
施術によって、本来の患者さんの元気な状態になる→患者さん自身が活きる状態になる→活かすことはすなわち、活かされること!などなど、、、

まぁ・・・難しく考えずに、患者さんにリラックスして施術を受けていただくこと。
今はそれだけ考えて施術してます(笑)。
整えれば、後は患者さん自身の身体がなんとかしてくれますから(* ̄∇ ̄*)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ゆうき訪問鍼灸所のご案内

住      所:
〒426-0019
静岡県藤枝市天王町3丁目1番6号
アクセス:
JR藤枝駅北口より2番のりば(中部国道線)にて、バスに乗車(約12分)。藤枝大手にて下車、徒歩3分。
お問い合わせ・ご予約
054-641-3989
受付時間:
月~土 9:00~20:00
祝 9:00~14:00
日(月に1回) 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝祭日
年末年始などの当所指定日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ